2009-01-10から1日間の記事一覧

明日のよいち! #01 サムライ来る

よいちすらもアプコン&サイドカットの二重苦なんてありなのか? マクロスFはどれだけ恵まれていたんだ! 乳アニメかパンツアニメと思いきや、冒頭とオープニングを除いて意外に抑えられた第一回でした。だからというわけではないが、音楽もしょぼいうことで…

黒神 The Animation #01 三位一在

クロが出てくるまでは、主人公の性格を暗く改変し誠死ね方向に原作を改悪したアニメかと思いきや、一話目にして人死にを二人も出すスピーディな展開に度肝を抜かれた。戦闘シーンは流れるような動きで迫力があり、カメラの位置変更もスムーズの一言。暫くは…

続夏目友人帳 #01 奪われた友人帳

アプコンじゃない画面は素晴らしい。 前作は録画だけして、結局見ていなかったりするわけですが。友人帳を奪われてにゃんこ先生が一瞬真っ白になる演出(下図)とか、ぶたねこを言われてショックをうけるにゃんこ先生とか、だみ声とロマンス声を巧みに使い分…

CLANNAD AFTER STORY #13 卒業

前半はおっさんと野球、素振り、野球、素振りの繰り返し。場面のつなぎもばらばらで、いかにも時間を早送りしてみました、という感じだった。後半は渚の卒業式。卒業後一年経って初めて電話するなんて、どれだけ春原が嫌いなんだ朋也くん。CLANNAD開始から2…